could be happy

今日は結局明け方まで眠れないし、何度も起きたり寝たりを繰り返してた。うーん、良質な睡眠をしたい。

で、雨と風は収まらず…。鎌倉まで行って天気が悪くてもねーということになり雨天順延に。その代わりに大好きな岬へ。午後から天気が回復してきたため期待できそう。とうきうき気分で向かいました。

ちょっと寒いなーと感じるくらいだったけど、好条件で他にも夕日を観に来ている人がたくさん。ちょっと前にドラマの撮影場所になっていたりと、なかなか有名なところみたい。そして、不思議な展望台があって海の向こうの陸も見えます。

帰りは恋話なんかもしたりね。でも、別に去年からうきうきする話ではなくて、辛い思いをお互いに吐露しているだけ。好い恋ができますように…。

それから、あまりにも月が綺麗だったのでお月見しよー!!!ということで、海岸のはしご。笑 もう一か所行って誰もいない海岸で月を見ながらお団子を食べました。

それから、三脚を使って色々実験。星空も意外といけるんでない?と興奮気味にはしゃいでしまいました。もっと技術を磨きたいですね。

最近、気になった本。

戦争のかたち

戦争のかたち

確かに、小さい頃であったことがある気がする。戦争の名残。