消えてゆく

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

発売当初から買っていたのに、なぜか見当たらなくなった3月のライオンの1・2巻を買い直した。どこへ行ってしまったんだろう…5巻が出てから続きが気になっていつも気まずい思いをしながら立ち読みをしていて、最初から読みたくなって諦めて購入。

最近の展開は胸が痛すぎて、早く…早く好い方に行きますように。と思いながら読んでいる。1巻から読見直してみても、随所にぽろっと涙がこぼれるようなシーンがあって、それは悲しいだけではなくて、優しさもあって。

でも、昔からCDや本、マンガが好く消えていく。貸してと言われて、好きなモノが広まるのは嬉しいから貸すのだけどなかなか返って来ない。なんだか言い出しにくくてそのままになっていたり、いろんな人を巡っているうちに誰に貸したかわからなくなったものもある。せめて、その人のもとで元気でいてくれたらいい。