となりのトトロ

毎日書いてるけど、暑い。

トトロがやってる。小さい時にビデオが擦り切れるくらい見るほど大好きだった。可愛いね。

今日は、ちょっとした面倒なことがいくつかあって…前からミンナがなんとなく黙認していたことを、今更ほじくり返して問題にして。きっかけはあったみたいだけど。

だけど、結局問題にした方は公の場では何も言ってこなかった。でも言いたいことあるなら言えばいいのにと思った。言い出してくるのを待っていたのかもしれないけど、ここまできてそんなことをする気もない。問題を解決したくて開いたんだろうけど、わだかまりとか不信感を残しただけのどうしょうもない会だったと思う。

思うことがあって、言いたいことがあるなら、何で言わないんだろう。甘んじて受け入れる覚悟はしてた。これから、陰で言わないとかは絶対無理。だって絶対もう言ってると思うから。

って、こういう風に不信感とかを生み出しただけの本当に、なんの中身も考えもない無駄な時間だった。好くしたいんだったら…どうすべきかは難しいけど…。

完全に愚痴だけど。今日こういうことがあったという記録用。