真夏のピークが去った

今日は、新しいバイト先に説明を聞きに行ったよ。非常に国際的なターミナルで日本語しか話せないけれど、大丈夫かしら。笑 でも、カメラ関係の仕事ードキドキ。

帰り道、夕日がものすごく綺麗なことに気がついて、そのまま自転車こいで沼のほとりにある公園まで。だいぶ空気が気持ちよく感じるようになってきた。

茜色の夕日を聴きながら。

昨日は、実家にいるお兄ちゃんから、フジQを観ていたようで、民生さんの一発目から涙が出そうだとメールをもらった。ワタシは予定があって観られなくて、再放送が決まっている18日にもすでに予定が…。どうにかして、観たい。誰か録画できる人を探さなくちゃ。

肝心の夕日は公園に着いたときには、雲に隠れてしまっていて残念だったけど、水辺は心地が好かった。

帰りは、若者のすべてを聴きながら。最後は夜明けのBEAT。涙が出そうになったよ。心臓をキューっとわしづかみにされました。

そして、今までなんとなく観られないでいたFAB BOXを見始めました。志村さんがそこにいて、楽しそうに笑って、歌って、しゃべっているのだけど…。毎回、聴くたびに悲しくなるよ。